November 02, 2004

■ バチルス 14さじ目

アーベーセーデー!ズッパ!

こないだイミグレで「ここからが国境ですから!」って
言いがかりをつけてるアホそうなジジイ客を制してた女性イミグラーがいた。
かっけぇぇ!命がけで国境守ってる感じがヒシヒシと伝わってきた。
これから何かトラブルが起きたら使わせてもらおう語録。
あー私も国境に行こう。何か変わるかもしれない。
というわけで、近々国境に行ってきます。
アガシーマッコリハナジュセヨー。

あー、またフってしまったの。
星条旗柄がどうのこうの言ってた私が懐かしい…。
外は雨。しかも雷。さらにカチ。

やーっぱ恋愛向いてないんだよねー。
「高校の頃のは恋愛って言わないじゃ〜〜ん」
ってよく言うけど、そこらヘンの恋愛がループしてきてるとしか思えない…。
大切なモノを作ることに臆病になってきてる、と勝手にいいように解釈するわ。


----------


Tue Dein Bestes!

September 20, 2004

■ バチルス 13さじ目

きつく縛った方が縄跡がつきにくい。
縄跡は、下手に動くことができる緩さが引き起こす
「縄によって皮膚に負荷がかかる現象」により出来る。

最近、職場ウツ病なんだよね。

こないだの夏の査定で、基本給が500円上がった。(500円て…。)
一日会社を休んだら、半日で片付けられる程度だけ仕事が溜まっていた。
先月の残業時間、3時間。
派手に遊んでるわけじゃないのに、貯金ができない。
暇な日はデスクで3時間昼寝してる。
ていうか、地元ってつまんない。


みんなは、「仕事も金も薄いけど時間にゆとりがある」をとる?
それとも「やりがいとそれに伴う金もあるけど、まぁまぁ忙しい」をとる?

え〜、私?
私は「好きなダーリンがいるから、そういうことはどうでもいい」をとるな〜。

っていうわけで、のめりこめる男がいない時期ってロクなこと考えないよね、私。
なに、仕事のこととか自分の将来の仕事像とか考えちゃってんだろ。

----------

来月一人でリッチーブラックモアのLIVEに行ってごらんなさい。
左隣に座った男も一人できてるはず。声をかけてごらんなさい。
彼が、アナタの生活に張りを持たせてくれるキーパーソンよ。

August 23, 2004

■ バチルス 11さじ目

わ〜い!モテモテっ!!
吉村クンをはじめとするみ毛ファンには悪いんだけど…

好きな人できたかもーーーーーっ!!!
こないだのアブノーマル男と別れて1ヶ月でしょ。
その間テキトーにつないで、
そんでもって、夏の終わりにきて好きな人でしょ。
ん〜なかなか隙間なく生きてるわ☆

「フォップステップジャァーンプ!」
ま、オリンピックも艶竹縄ですけど、
私の中にはフォップステップジャンプの法則ってのがあって、
こないだみたく恋愛がとぎれたときから数えて
大体1・2人目の出会いはブー男でダメだけど
3〜4人目に出会った男は◎
で、今回その3人目が稲葉似!
あ〜ん、その星条旗柄の半ズボン何処で売ってるのぉぉ〜(`▽`*)
もっと脱いで脱いでぇぇ〜〜〜!

うかれてるけど、今回はじっくり楽しむんだ♪
付き合うまでの、もしくはヤらせるまでの、
ウブな期間を2ヶ月は楽しませてもらうぜよ。

アハハ。みんなごめんねーーー☆

----------

あなたは盲目になる自分を客観的に楽しむクセがあるから
まずは、あれね、お手伝いさん付きかどうかよく見極めなさい。

August 19, 2004

■ バチルス 10さじ目

おねぇ系ってよく言われる理由。

中学校の時に好きだった人の好きだった子が
当時から大人っぽくておねぇ系だったの。
私もそういうふうになりたくて、無意識のうちに
大人っぽい格好を好むようになったわ。
あと、高校のとき好きだった人が48歳だった。

で、今日ね近所のバーに便所スリッパで行ったわけ。
そしたら、ずっと私の中で無意識のうちに目の上のタンコブだった
前出の女が、いたのよ。
あれほど憧れてたのに、フツーのおねぇギャルっぽくなってた。
しかも10年前と同じ彼氏の蹴球元日本代表つれて。
その男も昔と比べたらへぼってたわ〜。
男の方が私に先に気づいて挨拶してきたわ。
くっついたり別れたりして、元サヤもどって3年なんだ〜って言ってた。
女の方とも色々話したけど、フリーターらしい。

それに比べて私の現状はどうよ?
彼氏みたいのが1人いて、2人の男に言い寄られて、
好きな人にはフラれて…
一部上場企業に勤めて。
ん〜、まぁまぁ勝ったかしら?卒業してもいいかしら☆
どう思う?
----------
み毛ちゃんをふった男、早く忘れて次いかないとね。
----------
だよね…すげぇ好きなの。

August 09, 2004

■ バチルス 9さじ目

昨日はハナビアンナイトしてきた☆

激痩せした山口美江・鈴木あみ・ハーレーに乗った小金沢クン
徳川吉宗(松健サンバ装着時)
↑歌の間合いのシャウトが馬で駆けるときの「ハァッツ!」にしか聞こえない。

昨日見た芸能人です。どう?すごくない?
いや、これ自体でもすごいオチなんだけど、
もっとすごいオチがあってさ、
足に割り箸が突き刺さったのよ!!!
プラ〜ンとぶら下がってた。引っこ抜くほど刺さったよ。
割り箸が刺さって亡くなった人の話を聞いたときは
「エ〜〜?何で刺さるん?」って思ったりしたけど
そのタイミングが分かった気がします。
そういうトラップは結構日常に潜んでいます。

あ〜ダーリンが欲しい。
「海と私、どっちが大切なのよ!?」って言ってみたい。

----------
シンノスケ様、見たかったわ〜。

July 23, 2004

■ バチルス 6さじ目

やっぱ久々に失恋しましたよ・・・。
はぁ・・・。大体要約しますとね、

第一印象、かわいいと追いかけたくなるじゃないですか。
そんで私がかわいいから追いかけて来たと。
で、私も他に男がいる中、いい顔して「好きよ」なんて言ってみるわけですよ。

でも彼はアブノーマルな人種だったのね。
だから蓋を開けてみてノーマルな私に、ちょっとがっかりだったわけ。
かわいいから、ノーマルな私に歩調を併せてみたけど、しっくりこないわけ。
(アブノーマルっぽかったんだけどなぁ〜)って彼はちょっとがっかりするわけ。

私は、彼がノーマルであることを信じてたから、実は自分がアブノーマルであることをすっごく上手に隠しながら付き合ってたわけ。それがバレたらひかれると思ったからね。

だったら最初から「僕はアブノーマルですけど、いい?」って聞けば
私もノーマル演じて彼を追い詰めるようなことしなくてすんだし、
彼的にもアブノーマルな私と付き合えて満足なわけですよ。

嘘つくのって、やっぱダメだね。
けど、嘘つかせたのは彼よ。
どーしてこの歳で、「すれちがい恋愛」しちゃってんだろう・・・。
バカみたい。
あたしもアッバース嬢みたいな高貴な女になりたいわ。
----------
大してイケてるわけでもないのに調子に乗って遊んでた罰だわね。
そろそろ2年前に会ったあの男を彼女に返してあげなさい。

July 19, 2004

■ バチルス 5さじ目

初潮を迎えて、ここ10数年、私ってばフられたことが一度しかないのよ。
それも、高1のときに合コンでテキトーに好きになったような子。今思えばガキの頃のおままごとな恋愛よ。
で、それ以来フられることもななく、フル側の人間だったわけ。開いてる方の人間ね。絶対自分は悲しまないように生きてきたの。

けど、今、フられそう。ここにも何度か書いてるけど、私の好きな人。「色々考えることがあって、あとで電話するよ」ですって!何?何考えてるの?仕事のこと?・・・私がウザいことよね・・・。あぁ・・・。
というわけで明日はコスプレします。テニスウェア着て新橋〜築地間をウロウロしてきます。銀座的にはNGなので、夕飯は新橋寄りで食べます。
どうなっちゃうんかな?私。みんなも私がフられないように、祈ってて!
----------
大丈夫よ、み毛ちゃん。
彼を信じなさい。
そして、とりあえず今いる男を一掃しなさい。

July 12, 2004

■ バチルス 3さじ目

み毛ちゃんは、人の携帯をこっそり覗いたことってある?
----------

私が始めて人の携帯を見たのは携帯歴7、8年目の春だったわ。彼の仕事が変わったせいで、忙しくて毎日会えなくなったの。久々にお泊りをしたある日、夜中、トイレに目覚めた私はテーブルの上にあった彼の携帯を・・・。
そこには、今日私と会うために色んな根回しをした彼の送信履歴があったわ。その中で、私は、鎌田さんという上司になってた。彼のお手伝いさんには「今日は鎌田さんの家で飲むので遅くなります。」って送信してあった。
何がイヤだったかって、彼が家族ぐるみでお世話になってる鎌田さんっていう上司を、私は「鎌田さん」だと思ってたのね。けど本当は「釜田さん」だった。そういうことに嫉妬した。やっぱり私は、彼の彼女でしかないんだ・・・。
それから、その冬にまた携帯を見た。それはお手伝いさんのアドレスを覚えるため。
それから、次の春にまた携帯を見た。「本当はまだ忘れられないんだ」って知らない人に送られてた。

携帯って怖いわ。携帯を見るって、ぷりぷりの卵黄を手でグチョグチョこねるような感じ。最初は違和感も生命に対する罪悪感もあるけど、段々と体温と馴染んで、そのうち自分の方が偉く権力を持ったもののような気になって見下した気分になるの。

だから、今大好きな人の携帯は見ない。
けど、財布は見ちゃった。パスポートのコピーと、本当の生年月日が書いてある運転免許証が入ってた。

どうしてこう、人の持ち物って怖いのかしらね・・・。
----------
あなた、自分のパパの携帯も見たでしょう?そういう相がでてるわ
----------
ええ、見たわ。「寒いよー」って朝の5時くらいにひとみちゃんって人からメールが届いてた。

July 09, 2004

■ バチルス 2さじ目

で、み毛ちゃん、週末は何してるの?
----------

今日はね、隣の県で暑気祓いなんだけど面倒だから行かない。土曜は、隣の隣の県で、私をペットにしてる人のママに会いに行くの。ペットって言っても、鎖も檻もないから野放しよ。そう、彼とママにお土産を買って行かないとね。日曜は、お手伝いさんがいる男と指紋を元手に遊ぶの。だけど、本当は約束を伸ばし伸ばしにされてる彼に会いたいのよ。会って買収してしまいたいのよ。7万でいいって言ってた。
----------
み毛ちゃんなら、1万で買収できる相が出てるわ。
でも、日持ちの悪いミルクじゃないかしら。

July 08, 2004

■ バチルス

み毛です。みもう。

22時頃、近所のアパートの横の紫陽花の茂みに、つるっぱげのおじいさんがいたのね。
それだけでびっくりだけど、もっとよくみたら全裸。・・露出教?と思ったんだけど、恥ずかしげに紫陽花で体を隠してるのよ。怖いから急いで通り過ぎたけどさ。

で、今朝、紫陽花の前を通ったら、紫陽花の葉っぱが全部無くなってた。
ゾクゾクってしたわ。
オカンに話したら、「紫陽花の妖精じゃないの?そうやって葉を落とすのよ。」って。
自然が次の季節に移っていく時って、結構手作業よ。
今日の相はどうかしら?

----------

み毛ちゃんは、おかぁさんと相容れない、っていう相がでてるわ。

月別過去ログ
カテゴリー別リンク
リンク