☆(-,只)キラン★(-,今)キラン☆(-,参)キラン★(-,上)キラン☆
皆さんおべんきー?ユリッチャだぴょん!
最近周りの人がフェスがどうとか騒いでるから、日本のポップス界がどうなってるのか勉強しにレコード屋さんを覗いて見たんだ。
そしたらビックリΣ(=д=ノ)ノ !!
BAGDAD CAFE THE trench townって何…これバンド名…?
Bagdad Cafeってネーミングは、日本にあるニューヨーカーズカフェとかティファナ・インとかいうのと同じセンスだと思うの。問題なのはTHE trench townよネ。…塹壕の町?バグダッドといいトレンチといい、なんか戦慄って感じ!?
と言ったら、房子サントイウトモダチニ
「写真とバンド名だけでもう、ego wrappin'にも似た大阪臭プンプンだわ、こりゃ」
トイワレマシター。本当かにゃ?大阪の人は、こういう名前にグッと来るのかにゃ〜〜〜?
鈴木亜美 formaly known as 鈴木あみの復活はいいとして。何より作曲が横山輝一であることが因縁ぶかい。
冬便としては横山光輝が死んで横山輝一が復活したことに注目したいと思う。光輝はいけにえに捧げられたんだと思う。
#
ちなみに、私は彼が出てきたとき(中学生だったか小学生だったか)横山輝一と横山光輝の区別がつかなかった。漫画書いてるんだーと思っていたよ。
私、benzaも中学生より10年以上ファンを続けておりますプリンスさんがやってくれる「ネットでアルバム丸ごと販売配信」がいよいよ明日からでございます。
税込1680円という価格はなんていうか、それなりじゃん、と思うんですが。例の輸入CD禁止、ということになるとまたその価値もかわってくるんでしょうねえ。
ネット配信の1ヵ月後に発売されるCDアルバムはそれとはかなり差別化されておりまして、28ページのブックレットとボーナストラックがつく、とのことで。
濃厚なファン(ただしびんぼう)としてはこちらを購入するほうがいいかも、という気もしております。彼の英断のかっこよさを共有できん、というのはなかなか歯がゆいものです。1680円は1ヶ月の先取り代としてとらえるべき?
ただ、視聴した限り、作品としてはかなりストイックに感じます。(いや、今までの数作に比べたらまだポップですけど)。
売り上げのほうはいかほどのもんでしょう。ロックの殿堂入り、グラミー賞でビヨンセとむにむに踊るなど、最近華々しくはありますが、風穴を開けるには役不足のような印象もあります。ハイ。
ああ、プリンス。
・JBのライブでJBに呼ばれてステージにあがるけど、適当なギターを弾いて「のぅうぇぁぁあっぁぁうぉおおおお」っていう叫び声だけ出して、服を脱いでセットの柱を倒しながら退場していくプリンス。
・We are the Worldの合唱の際、チュッパチャップスを舐めて一切歌わなかったプリンス。クインシージョーンズが彼にマイクを差し出すと、チュッパチャップスを差し出し返したプリンス。
そんな彼が好きだったのです。
「ああー、おばんになってもー、ラジーカルーにー」(小林万里子)
タワレコ。
略してしまうと簡単なのだが、その正式名称が非常に気になる。
正式なつづりは、TOWER RECORDS。
文字の通りに読めば、タワーレコーズ。
しかし、この「S」が曲者なのだ。
私の周りの人間は全員タワーレコードと言っている。
是非この場を借りて、皆さんがどっちで呼んでいるかを問いたい。