April 30, 2004

■ 羊

NZのロン毛の羊、ついに丸刈りに


「シュレック」と名付けられた この羊は、6年間、群れから離れ、 岩穴で逃亡生活を 送っていました。伸び続けたその毛は 長さ38センチ、目がどこにあるのかも 分かりません。BIGLOBEニュース 29日 07:22

毛を刈らなければ生きていくのに支障がでるってことは、品種改良の結果このような生き物になったということなんだと思うけど、元々はどういう生き物だったんだろう?
1.元々こういう生物だった。特に支障はない。
2.夏になったら、脱皮するみたいにスポっと中身が抜けてた。
3.途中で伸びなくなる。
4.羊毛を食べる生き物と共生していた。

どうでも良いけどジンギスカンが食べたくなりました。

April 24, 2004

■ ボケてみて!

Q:この会社員(50)、捕まったときのコメントがつまらなすぎます。どう言い訳するべきだったのでしょうか?

April 23, 2004

■ ウロビル

キルビルVol.2公開記念「うろ覚えでキルビルVol.1を語る会」というのはどうかにゃあ。あらすじをいろんな人が大雑把に解説するのよ。

April 22, 2004

■ ぎゃあ

マウス妊娠にオス不要? 卵子2つでメス誕生 東京農大 - asahi.com : サイエンス


マウスではオスがいなくても子供ができることが確認された。これは哺乳類では初めての発見だそうです。

「刷り込みで哺乳類の発生が制御されていることが立証された。進化の過程でオスの存在を不可欠にするためこうした仕組みを獲得したのだろう」と話す。

このことから、女同士の交配よりも男同士の交配が不毛である、ということがいえるだろう。

ホモシーンをみたら、ゲーッとくるけど、レズシーンをみたら興奮する。この感情は、生命の神秘によって仕組まれたものなのだ。たぶん。

April 21, 2004

■ 改名するなら、すずき亜美にしてくれればよかったのに

鈴木亜美復活

鈴木亜美 formaly known as 鈴木あみの復活はいいとして。何より作曲が横山輝一であることが因縁ぶかい。

冬便としては横山光輝が死んで横山輝一が復活したことに注目したいと思う。光輝はいけにえに捧げられたんだと思う。

#

ちなみに、私は彼が出てきたとき(中学生だったか小学生だったか)横山輝一と横山光輝の区別がつかなかった。漫画書いてるんだーと思っていたよ。

April 19, 2004

■ これからは

高遠さんより、俺は低近さんだな。

■ さて、

bitmusic

私、benzaも中学生より10年以上ファンを続けておりますプリンスさんがやってくれる「ネットでアルバム丸ごと販売配信」がいよいよ明日からでございます。

税込1680円という価格はなんていうか、それなりじゃん、と思うんですが。例の輸入CD禁止、ということになるとまたその価値もかわってくるんでしょうねえ。

ネット配信の1ヵ月後に発売されるCDアルバムはそれとはかなり差別化されておりまして、28ページのブックレットとボーナストラックがつく、とのことで。

濃厚なファン(ただしびんぼう)としてはこちらを購入するほうがいいかも、という気もしております。彼の英断のかっこよさを共有できん、というのはなかなか歯がゆいものです。1680円は1ヶ月の先取り代としてとらえるべき?

ただ、視聴した限り、作品としてはかなりストイックに感じます。(いや、今までの数作に比べたらまだポップですけど)。
売り上げのほうはいかほどのもんでしょう。ロックの殿堂入り、グラミー賞でビヨンセとむにむに踊るなど、最近華々しくはありますが、風穴を開けるには役不足のような印象もあります。ハイ。

ああ、プリンス。

・JBのライブでJBに呼ばれてステージにあがるけど、適当なギターを弾いて「のぅうぇぁぁあっぁぁうぉおおおお」っていう叫び声だけ出して、服を脱いでセットの柱を倒しながら退場していくプリンス。

・We are the Worldの合唱の際、チュッパチャップスを舐めて一切歌わなかったプリンス。クインシージョーンズが彼にマイクを差し出すと、チュッパチャップスを差し出し返したプリンス。

そんな彼が好きだったのです。

「ああー、おばんになってもー、ラジーカルーにー」(小林万里子)

April 13, 2004

■ 15年後

CNN.co.jp - エンタテインメント より

ニューヨーク(AP) 映画「キル・ビル Vol.2」の全米公開を16日に控えたクエンティン・タランィーノ監督がエンターテインメント・ウィークリー誌に、シリーズ3作目の製作を計画していると語った。(中略)しかし、製作時期については「少なくともあと15年はかかる」として、かなり先になる見込み。(後略)

これで、もう少し長生きしなきゃいけなくなりました。

■ 小エロ

南極プロジェクト

ページ下部の関連記事を見てみると、記事のタイトルが小エロ。

・今のうちにクレバス確認
・くるくる米米リレー
・海中アース、必死の穴掘り
・握る手の強さが語るもの

だからどうってことはありませんが。

April 12, 2004

■ あー。ルーシー?

今、いいともの司会をしている中居の顔がやばいと思うのは私だけだろうか。

白すぎます。目が軽く充血してるし。やっぱりあれがあれでああだからああなっちゃったのかなあ。

■ わかったぞ

ペ・ヨンジュンはハリーポッターと似ているのだ。
つまり、ショタ好みのおばさまがたからの人気であり、彼らを支えるところは同じなのだ。

こんなことみんな気づいていますか。

April 08, 2004

■ プロ野球

プロ野球 - goo スポーツ(Number)

NumberWebという、gooのサイト上でのプロ野球情報サイト。ネットで出来ることを貪欲にやった結果なんでしょう。

何がすごいかというと、1球1球がアニメーションで表示されること、見たいシーンはリプレイできること、さらに選手の情報はすぐに取り出せること。情報量の多さを優れたインターフェイスで提供しているのに感心しました。これでは見入りすぎて仕事ができなさそうです。

月別過去ログ
カテゴリー別リンク
リンク