May 28, 2004

■ よし子の日常 その9 (蝉と算数)

ミーンミンミンミンミーーーン。よし子DEATH。まずは、このニュースを見て欲しいよ。

YOMIURI ON-LINE / サイエンス

17年に一度しか地上に姿を見せない「17年ゼミ」の羽化が、米東部や中西部の15州でピークを迎えている。

よし子調査によると、他に13年ゼミも居るらしいです。どちらも素数です(素数とは素敵な数のこと)。これは一説によると、セミが大量発生する周期ができるだけ重ならないようにするためと言われているのデス。どちらも素数なので、重なるのは13*17=221年に一度となるってのはどんなお馬鹿ちゃんでも解るよネ。

とってもお馬鹿ちゃんなセミごときが素数かどうかなんて気にしてるわけないから、年数がかち合う他の周期の種類が淘汰されてくたばったんだよね。それにしても、アメちゃんはどうしてすぐ記念品作りたがるのかしら。馬鹿みたい。でも欲しい。

May 26, 2004

■ どうやら、「蟲」と「虫」は違うらしいのです!

新しい発見をしたので、みなさんに報告します!
どうやら、「蟲」と「虫」は違うらしいのです!

「蟲」は蠢く(うごめく)けれども、「虫」はそうでもないらしいのです!

まず、試しに、「蟲」にコーラをかけてみました。
そうすると、「蟲」は、蠢(うごめ)きました!

まさに「蟲=蠢」です。
漢字の似方は、現象の似方に通じています!


次に、「虫」にファンタをかけてみました。
そうすると、次第に「虫」の動きは緩慢になり、ついには動かなくなりました!
「虫」は、全然蠢きません!

凄い発見です!

どうやら、「蟲」と「虫」は違うらしいのです!
どうやら、「蟲」と「虫」は違うらしいのです!


どうやら、「蟲」と「虫」は違います!


■ 麺類と光線

公民館で世界平和を語ると笑われるのに、
国連で世界平和を語っても別に笑われない!

で、お馴染みの世界平和(麺類)です!
どうも!こんにちは!

今日は電話回線を引っつかみ、それを辿って遊んでいました!
すると、意外なことが分かりました!

実は、電話回線というのは蕎麦だったのです!

そして、僕はそこら中の電話回線をたぐり寄せ、
トロロを入れ、めんつゆをつけて食べています!

うまい!

いやあ!
それにしても、光ケーブルはうどんでした!

僕は、その辺の光ケーブルをたぐり寄せ、
ちょっと、手ぬぐいで拭いてきれいにした後で
『はな○うどん』に売りつけようと思っています!

みんなが、光ケーブルを食べながら
「うどん、旨い!」
って言ってる画が浮かぶので素敵です!

■ もったいないよ

電車内でエビアンの広告をよく目にする。
ちゃんと飲めよ、と思う。

参考までにエビアンのサイトを見てみると、CMも見れた。
やっぱり、ちゃんと飲めよ、と思った。

http://www.evian.co.jp/

May 24, 2004

■ e-PUNK

イーバンク銀行、“イーパンク銀行”からのメールを警告

イーバンク銀行は、同社の社名と類似した名称「イーパンク銀行」を騙ったメールによる勧誘行為を警告した。イーバンク銀行によれば、「発信者を特定しており、現在、警察当局による捜査が行なわれている」という。

いいなあ、e-PUNK。やってるのは e-JAM、e-CLASH、e-SEX PISTOLS、e-STRANGLERSだろうか?あと、e-BLUE HEARTSとか。

May 23, 2004

■ 30%

CNN.co.jp - こぼれ話

ベルリンーードイツ南西部の都市シュツットガルトを拠点とする自動車クラブ「The Auto Club Europa(ACE)」は20日、渋滞に巻き込まれてしまった際に思いめぐらせる「項目」のアンケート結果を発表し、最も多かったのは「セックス」で30%に達した、と述べた。

きっと、この30%の人々はどんなときも考えてるよ!

May 21, 2004

■ 中身はいらないよ

女子高生を殴り、下着奪い逃走 栃木県の無人駅ホーム - asahi.com : 社会

21日午前9時半ごろ、栃木県足利市県町の東武伊勢崎線県駅のホームで、電車を待っていた高校2年の女子生徒(17)が、近寄ってきた男に突然殴られ転倒した。男は女子生徒が履いていたジャージーのズボンと下着を脱がして奪い、逃走した。足利署は強盗事件とみて調べている。女子高生にけがはなかった。

レイプ目的でずりおろしたまではいいが、局部が非常にくさかった、という解釈でよろしいか。

May 18, 2004

May 17, 2004

■ 怪盗クラッカー

キャラクターの紹介:盗クラッカー

子供向けの解説なんですけど、妙なところでリアルです。特にチャームポイントとか。

May 13, 2004

■ おいしさ満点

安心して食べられる? トラフグ肝の無毒化成功 長崎大 - asahi.com : サイエンス


トラフグの肝を完全に無毒化することに成功したらしい。これで全身に毒のないフグが出来上がったというわけである。フグの肝料理なども提供していく予定だという。

で、この無毒フグ、味も見た目も変わらないとのこと。

ということは無毒フグを入れてるいけすに1匹だけ有毒フグをいれて、ロシアンフグ肝というのもできるはずだ。新たな観光資源として取り入れるといい。


ところで、フグの肝というのはうまいのだろうか?これまで食えなかっただけで別に大したことないのではないか。じゃがいもの芽からソラニンを一生懸命ぬいて食えるようにしても、たぶんまずいと思う。

May 12, 2004

■ トリンプさん、アンタって奴は

ハルウララのブラジャーを発表

気になるデザインは、カップの表面にハルウララの姿と桜の花を刺しゅうされ、左カップの馬の尾には本物の馬の毛が使われており、茶色と水色で構成されたもの。背中の部分はニンジンで染め、赤茶色に仕上げている。


必死に口説いてようやく脱がした女が、これを着けてた時の絶望感といったら。

May 04, 2004

■ キャラクターというもの

柔道着をモチーフにキャラクター、連盟が名前公募 - asahi.com : スポーツ

この記事とは関係ないんだけど,イベントとか団体がキャラクターを作りたくなるのはなんで?絶対誰かに騙されてるよ.自分達でも「こんなのいらない」って思ってるに違いないと思う.

多分このキャラクターだって,全然見たこと無い人に「全日本柔道連盟が柔道着をモチーフにしたキャラクターを作りました。どんなキャラクターが想像図を描いてください」て言えば,ほとんどの人が近い絵を描くと思う.てことはインパクトは全然ないんだよ.

国体のイメージキャラクターみたいにインパクトで勝負されても困るけど.

参考:キャラクターのプロフィール

May 03, 2004

■ いやん

大量の封筒に「招待券」と書かなければいけないという仕事があった。

気づいたらひたすら「招待巻」と書いていた。

いかんいかん、と思って「巻」を「券」と正しく書こう書こうと思っていたら「招券」と5枚くらいかいてしまった。

再利用したい。