October 12, 2004

■ ドイツよりいろんなものを込めて

グーテンターク!錫彦っす。
えーと。あまり何も無いのも寂しいので、ネタをふります。

今、私はドイツにいるんですけど、私がいない間に日本で何が起きてるのか全然わからないんですよ。このままでは「もしかしたら堀江社長がベストジーニストに選ばれてるんじゃないだろうか?」とかあり得ない妄想に怯えながらフランクフルトを頬ばらなくてはいけなくなりそうな予感がします。

そこで、お願いです。今、日本がどうなってるか教えてください。できれば新聞社のニュースサイトに出てないような細かいニュースが知りたいです。

では!イッヒ・リーベ・ディッヒ!
(アンテナであげるために一行追加)

October 02, 2004

■ バチルス 南越

行って来ましたよサイゴン。
ワニ釣ったり、ビリヤードでオランダVS日本したり、
ボーリングしたり、飲んだり食ったり…
(日本でもできるじゃん!!)

数日間で、口喧嘩しながら旅する国。アジア。
タクシー「お客さん、あと2000DON足りないよー!」(ベトナム語)
私「はぁ?テメェ道分かんねーとか抜かして
遠回りしたろーが。歩いても行ける距離だぞ」(日本語)
ちなみに2000DONは、日本円にて14円くらいです。

ほんっと、日本って平和だな〜〜〜。
帰国して、寝ながらタクシーに乗りつつ思った。
同じくらいの距離で200,000DON取られたけど。

月別過去ログ
カテゴリー別リンク
リンク