2004年02月のコラムブッチホン

サイロってエロい 2004-2-28 (Sat)

えーと、ひとつ指摘してもいいかな。

カラオケで歌いすぎてのどがガラガラになるときあるでしょう。そのガラガラ声とかダミ声が自分の中でかっこよくなってきちゃって、ワイルドな曲(「ワイルドで行こう」、ってワイルドな曲だよね!)とかを歌っちゃってる人がいるでしょう。

そういう人に、君は別にかっこよくないよ、って言ってあげたい。肩に手を置いて。首を横に振りながら。



ちょっと最近はコラムを書く力がなくなってるので箇条書きで。

・友人の女性に「パンツ女」と呼称をつけたらひどく動揺していた。別にパンツくらい履いてるだろうに。

・結局親にはエロDVDを見られました。

・播磨線っていう路線があるけど「貼りません」だよな。

・明日あたり私が原作に参加したマンガが公開できそうです。4ヶ月くらい前から企画していてすっかり忘れていました。

・「エッチスケッチワンタッチ」ってのがあるけど、それに対抗するものとして「エッチスケッチゴムパッキン」っていうのを考えた。全然かかってないけど

・「エッチスケッチゴンチチ」でもいいかもしれない。語呂悪いけど。

・2年前、今の家に引っ越してきてそう経たないとき、向かいの家からバイオリンが聞こえてきた。けど、弾いてるのがポルノグラフィティの「アポロ」だった。今は普通のクラシックな曲が聞こえてきて、2年という歳月を思った。

#

調子が戻るまでお時間ください。ただ、先日作った冬だけ便座カバーには匿名で精力的に書いてます。すみません。最近別サイトつくって逃げてます。またこのページではライターを募集してます。詳細はお知らせにて。

むなしさだけが残る (2004-2-26 (Thu))

今日は賭けをしてました。
新聞テレビ欄をみるとクイズミリオネアに落合夫人が出るという予告があったのですが、この落合信子の応援にステキな息子の代名詞、落合フクシ君が来てるかどうか、ということに関して賭けをしてました。

結果は推して知るべしでございます。彼は今もプロ野球を目指して落合信子とマンツーマンでバッティングセンターで特訓してるそうです。初めて監督となり、名古屋に行く父親にかけた言葉が「ういろうよろしくね」だったそうです。みんなが注目するのも分かります。

彼にオールナイトニッポンとか任せるとすごく面白いと思います。やってくれないでしょうか。ニッポン放送。

新サイトつくりました。 (2004-2-25 (Wed))

信玄と人間は似ているのでもうちょっと活用した方がいいと思う。

・信玄だもの
・信玄失格
・信玄便器

信玄便器はひげの当たり所がよいのである。




#

携帯が壊れてしまいました。変な画面しか出ません。
いつまで経ってもそうなので、それを集めてみました。よく分からなくて重いページになっています。

こちら

それから、企画、キノコ雲を復活させました。怒らないでください。

あまりの出来事に動悸が。 (2004-2-23 (Mon))

コキール男爵トリビュートサイト「コキール読もうぜ」はこちら

#

(今日の鈴木)
オレンジレンジに対抗して、
『俺ん家ベンチ』というのはどうか。


#

残念なニュース

埼玉の老若男女憩いの場、「神秘珍珍ニコニコ園」の園長さんが亡くなったそうです。それに伴って、以前から進められていた閉園作業がさらに進んでいるようです。本当に残念です。ご冥福をお祈りします。
(ソース:神秘珍珍ニコニコ園非公式ページの掲示板より)

#

そしてお願い

先日、ある方からホモビデオを押し付けられました。このホモビデオはその方が行きつけにしているオカマバーのママが出演している作品で、ママに強引に押し付けるように貸されたそうです。ついでにママのおすすめホモビデオ(体育会系男性が二人並んでひたすらオナニーをする「ナンパでGO!」というビデオ、詳細はこちら)もついています。それがまた強引に私の家に収容されているというわけです。

こういうブツですので、捨てるわけにもいかないのですが。

まあ、持っていること自体はそこまで問題ではないのですが、今週末、私の親が東京観光にやってきて、ついでに私の部屋の掃除をしてくれると言ってくれております。

私の親の掃除は徹底的です。むしろテッテ的と言ったほうが正しい文法かもしれません。このビデオが見られる可能性が大いにございます。そして、見られるとさすがに危険であるということが予測されます。(以前、本棚にあった「サブリミナルエクスタシービデオ、SEX FILE」を親に見られて非常に気まずい状況になったこともあります)

私は「真っ当な人間になりたい」という強い欲求を持ってますので、そのような事態は全力で避けたいと思います。ヘタレと言われても一向にかまいません。

そこで、このビデオをどなたかに少しの間お貸ししたいと思います。加えて何かお礼もしたいと思うのですが、いかがでしょうか。大切なもの(かもしれない)のでちゃんとお返ししてくださる方、また都内(できれば新宿など)で受け渡しが可能な方を希望します。使用していただいてかまいませんが、ちゃんと手を拭いてからビデオを取り扱ってください。

ご希望の方はwebcoldsoup@hotmail.comまでメールください。よろしくお願いします。
借りてくださる方が見つかったので締め切りです。ありがとうございました。

#

すみません。お知らせに終始してしまいました。コラムは夜に更新します。

イキ方上手 2004-2-22 (Sun)

宣伝です。
グレコローマンかたぎのそね氏による本、コキール男爵宣伝サイトコキール読もうぜが続々更新されております。
今回は、ホーミングページングというステキなサイトをやっている橋爪さんという方(スーパーミートレディーパティーさん、特に汁香ちゃんが最高です)によるコラムと、そして私の最も敬愛するサイト、あのOtearai Web(プチ日記)の名倉さんによるコラムが更新されております。見なきゃ損ですよ。さあ飛びましょう。

こちら

あと、このサイトに掲載する文章の募集も行っております。コキール男爵を読んだ方、是非ご投稿お願いします。

#

些細な悦びを見出す方法をお教えしましょう

トイレットペーパーを霧吹きなどで軽くぬらして、事の後にそれで拭くと擬似ウォシュレット気分です。
霧吹きで直接おしりを洗うという方法もあるにはありますが、霧吹き自体が汚れる可能性大です。

そろそろ「ぶっちゃけ」を「ちゃけぶっ」と言ってみると節操の無さが打ち消しあってマジメな人に見られるはずです。

おつりで500円玉をもらったとき、財布に入れずに、あまり使わないポケットに入れます。おしり左ポケットとか。すると、すっかり500円の存在を忘れたことに、うわっ、こんなところに500円が!とビックリすること請け合いです。

皆様の生活がよりよいものになりますことを心より祈念しております。

便乗 (2004-2-19 (Thu))

ビデオを探しています。

5年以上前のものなのですがビデオを探しています。
MUSIC FAIRで、由紀さおりと安田祥子姉妹が出ていたやつです。

その回では、海外から大物ゲストとしてスキャットマン・ジョンが招かれており、和洋スキャット対決という企画が催されておりました。

すわ、3人の掛け合いが見れるのかと思いきや、由紀さおり・安田祥子はティアララルンと歌いますし、スキャットマン・ジョンはビーパッパパラッポと歌うだけでした。

この映像をどうしても見たいのでご存知の方は情報をお寄せください。最低でも夢ではなかったことさえ分かればいいので、見ました、という情報だけでもOKです。よろしくお願いします。

スリじゃー やー ワルだなー プラコッテ? (2004-2-18 (Wed))

覚え歌はすごいと思う。なんでも覚えてしまう。
小学校のときに一時期買っていた学研の学習にはたくさんの覚え歌テープがついてきた。「山地山脈覚えちゃおう」は今だに歌える。エッジのきいたビートがいかした曲だった。
「さんち!さんみゃく!おぼえちゃーおうー!ならんだかたちでーーーーダ・ダ・ダ!覚えちゃーおう!」

ヒャッホウ。おかげさまで私は日本の地名には明るい。覚え歌侮りがたしである。

そういうわけで私も作ってみたよ。世界の役に立たない人間は役に立たない人間なりに、みんなの役に立たない覚え歌を作ってみました。聞いてください。あのねのね覚え歌。


あのねのね覚え歌(括弧内は解説)

あのねのねつるべとられてもらいトム
(あのねのねは初期は鶴瓶もいたけど脱退。小柳トムを内弟子にもらっている)
フォークデュオ!
(あのねのねはフォークデュオである)

冒険してたら今日サンダー!シミーズで目立ってる腹だ。
(あのねのねは京産大出身の清水と原田によるデュオだったことと清水国明より原田伸郎の方が目立ってたこと、「冒険者たち」という映画に出ていたことを示している)

ブラジル出身者、扉の外にはブックオフ
(ブラジルのような明るい国=国明(清水)はアウトドア好きであることとブックオフのCMに出ていることを示している)
いつも苦笑い。
(いつも苦笑いをしていることを示している)

妊婦は高貴だ
(妊婦といえば腹だ。そして高貴とはノーブルである。これらによって原田伸郎が連想されよう)
ものもらいゴルゴ
(日本ものまね大賞の仕事をもらい、休日はゴルフ三昧であることを示している。)
いつも苦笑い
(いつも苦笑いをしていることを示している)


だめだ。もうだめだ。忘れよう。覚え歌を作ったことは。

投票どうもありがとうございました (2004-2-16 (Mon))

以前からやりたい、と思っている企画がいくつかある。

ひとつは、持ち寄り写真集鑑賞会。
我々普通の男性にとって写真集を買う、というのは非常にまれなことである。被写体のことが好きで好きでどうしようもないくらいになったときに瞬間の衝動で購入してしまうものなのだ。そして結果としてよく分からないアイドルの写真集(たとえば、西野妙子とか、村田和美とか)が押入れの奥を暖めるという結果になっている。その衝動をみんなで持ち寄って告白してみないか、という企画である。

ただ、こんな恥ずかしいページを運営している私にも捨てたくないものはある。それがこの企画の実行を邪魔しているのだ。

というわけで誰かやってください。

#

春バージョンになりましたよ。

ぼくになにができるだろう 2004-2-15 (Sun)

先日、男二人で葛西臨海公園に行ったときに出くわした女性である。

右の人(以下右子)だ。69の意味はおそらく分かってないのだろう。じゃなきゃこんなに堂々と着ることなんてできない。

でも左の人(以下左子)は実は69の意味を知ってるんじゃないだろうか。右子との微妙な距離感や、黒光りしたジャケットがかもし出すオトナな雰囲気からそう予測できる。

ただ、左子になにができるだろう。一体これをどう伝えるんだろう。

「69って男女がお互いの足の方向に頭を向けて性器を舐めあう行為よ。お互いが愛し合ってないとできないのよ」

ムリだ。いや無理ではないが無茶だ。でもこのまま歩いていると右子とともに左子も恥ずかしい。なんとかそれとなく伝えて69スウェットを脱いでもらわないと!そんな逡巡が彼女を支配しているに違いない。

そんな困った左子に私は提案してみる。右子にそれとなく69を伝える方法を。

・「そういえば、6と9って立ってる人と逆立ちしてる人にみえるよね。」といってみる。

・「ナイナイシックスナイン」と言ってみる。

・ことあるごとにジュルジュルっと音を立ててみる。

・「サンフランシスコのフットボールチームってシックスティーンナイナーズだっけ」と言ってみる。

・実際に69を試してみて、「あ、今の私たち6と9みたいだね!」って言ってみる。

人のために何かできることを探すのは本当に楽しいことだと思う。二人の関係に幸あれ。

#

贅沢アンケートへのご協力ありがとうございました。今日中まで受け付けようと思います。よろしくお願いします。ペリエでタンクを一杯にするのって一体いくらかかるんだろう。

いや、どうでもいいことなんですが 2004-2-14 (Sat)

白鶴「まる」っていうお酒のCMのバックで流れてる歌はサンダーバードですか。

そうか、これは罠か。 (2004-2-13 (Fri))

もう誰も見向きしなくなった今だから言える

「蹴りたい背中」の次回作は「釣りたい魚」でどうか。

#

セブンイレブンの新しいCM。むかつきますよねー。

特にあの、「勇気・・・ありますか」「ございますよ・・・あなたの中に」っていうやつ。虫唾が走ります。根本はるみ並みに間違ってる。で、その結果「結婚してください!」ですから。お前の勇気はそんなもんか!っていうんですよ。コンビニで店員の力借りてプロポーズしてんなって言うんですよ。

コンビニではもっとやることあるだろうが。

「勇気・・・ありますか」
「ございますよ・・・貴方の中に」
「じゃあ、このビール、チンしてください。」

湧き上がる店員の悲鳴。はじけ飛ぶ火花。満足げな笑顔で眺める私。ああ。勇気を出してよかった。そう思うんだ。

#

お知らせ
贅沢アンケートの投票はこちらです。
まだまだうけつけてます。よろしくお願いします。

コラム書かなすぎ (2004-2-11 (Wed))

贅沢って何だろうアンケート、厳正な審査により25項目を選抜しました。投票cgiを設置しましたので「これこそ贅沢!」っていうのを、どしどし投票してください。ここで上位3位以内になった贅沢を実際に行ってみたいと思います。結果は来週更新予定の特集にて。

投票はこちら

#

グレコローマンかたぎの本、「コキール男爵」のトリビュートサイト、

「コキール読もうぜ」

に文章を書きました。リンク先の「アンソロジー」ってところです。汁への思いをぶちまけてみました。読んでこの本に興味を持っていただくと幸いです。ちょっと長いですけど読んでください。

#


コラムは後ほど更新します。それまで投票かアンソロジーの方をよろしくお願いいたします。

最近まともにコラムを書いてない (2004-2-10 (Tue))

先日、古い喫茶店に行きました。

かなりしつこい刺繍の入った席に座ってタバコを一服。一番安いブレンドを注文します。
喫茶店は地下なので普段からかかってこない携帯電話がよりいっそうかかってこない。スポーツ新聞を読みながらああ、雌伏かつ至福の時間であることよ、と満足しながらコーヒーを飲んでいると、なんだかおなかが痛くなりました。

私には喫茶店に行きコーヒーを飲むとトイレに行きたくなるという奇癖があるのですが、その日もまたいつもと同じようにもよおし始めたというわけです。

こういう古い喫茶店のトイレは和式なことが多いではないですか。私は和式が苦手なので(後ろに倒れそうになる)憂鬱な気分でトイレに入ると、あら、洋式ではないですか。神様からのプレゼントです。

喫茶店とかカフェでしか目にしないようなえんじ色の便器に腰掛け、ひとつため息をつく。と、私の目線と同じ高さにリモコンがあるのが目に入ってきました。よく見ると洗浄とかビデとか書いてあります。

リモコンウォシュレットです。ちゃんと先端に赤外線を出す黒い部分がついているから間違いありません。

ウォシュレットの操作盤なんて本体についていればまったく不便はないのではないでしょうか。便はちゃんと出してるし。一体どういう用途に使うのでしょう。

・噴水
水が噴出している姿というのは古くから観賞の対象となっていた。トイレとはいえ水が噴出することでは共通のウォシュレット。噴水として観賞するためにも遠隔操作は必要なのだろう。水浸しなトイレ内もマイナスイオンたっぷりでリラックス効果があっていいのかもしれない。

・せめぎ愛・ドラゴンボールプレイ
彼女がトイレに入って放尿を始めた瞬間にドアの外からリモコンでビデを押してやれ!「かめはめ波」と「どどん波」がぶつかってせめぎ合うようにお小水とウォシュレット水が白熱のバトルを繰り広げるはずだ。

・ウォシュレット目隠しプレイ
人に洗浄のすべてを任せることによって、予期できない意外なクリティカルスポットを洗浄してもらえるかもしれない。

・撃退
深夜、酔っ払った友人が突然家にやってきたりすることがある。そしてトイレで吐こうとしたりする。そういうときに便利なのがこのリモコンウォシュレット。便器にかぶりついている彼の顔面にビデシャワーを浴びせてやれ!帰れ!


とまあ4種類考えましたが、実際どういう用途があってリモコンにしてるんでしょうか。どなたか教えてください。

しばらく謹慎しよう (2004-2-9 (Mon))

(今日の鈴木)

2月3日の日記は凡庸すぎる。

せめて「青色発光大尿道」くらいは言って欲しかった。

#

えーと、贅沢ってなんだろうアンケートへのご回答、まことにありがとうございました。明日いっぱいまで受け付けてます。その後、非常に申し訳ないのですが選抜させていただいて、皆様に私に実行して欲しい贅沢を投票にて選んでいただきます。

その結果、トップ3になった贅沢と、私が好みで選んだ贅沢3つを実行しようと思います。では、よろしくお願いいたします。

贅沢ラジオ 2004-2-7 (Sat)

えっと、はやりのラジオをやります。

オールナイトニッポンセピアvol.4 贅沢ナイト
21時から24時まで。
アドレスは
http://hieradio.ddo.jp:880
winampとかitunesとかwindows media playerとかで聞いてくださいね。
掲示板はこちら
聞き方はこちらです

出演者
四万十川
祝41話エントー(ワキゲ.com)
たけし(ステイゴールド
(今回ははっとりさんは都合がつかなかったのでお休みです)

内容
ホワイトシチューとビーフシチューを同時に食べながら贅沢について語り合います。今回はビシッとやります。
取り急ぎ以上。お聞き逃しのないように。

それから、ラジオ用アンケートまだまだ募集してます。

贅沢ってなんだろうアンケート

よろしくお願いします。今からホワイトシチューとビーフシチューを作ります。お嫁さん気分です。ちなみに今ラジオのアドレスにとぶと私が適当に流す曲がきけます。音質はかなりいいと思うので、BGMがわりにでもどうぞー。


今日はアンケートのお願いです (2004-2-5 (Thu))

コラムブッチホンは携帯からでも見れるようになりました。アドレスは

http://oshienai.com/name/cgi/pdv.cgi

です。まあ、わざわざ見る人もいないかと思いますが。

あと、字を小さくしちゃいました。見にくいよ!ってのがあったらぜひ掲示板で指摘してください。

#


本日はアンケートのお願いです。是非ご協力ください!またこのアンケートのことを3親等くらいまで伝えてください。えー、アンケート?めんどくさい、っていう方のためにも、抱腹絶倒必至の文章を書いたので読むだけ読んでいってください。

いや、抱腹絶倒はうそです。では、以下です。

贅沢ってなんだろうアンケート

よろしくお願いします。

特許 (2004-2-3 (Tue))

あの、青色ダイオードってあるじゃないですか。発明者が200億円勝ち取ったっていう。まあ、文型まっしぐらの私にはよく分からないんですがすごい発明らしいんですけど。

えっと、私はそれに対抗して、白いダイオードに青色のフィルムをかぶせるっていう画期的なダイオードを考案してみました。この方式なら青でも肌色でもどどめ色でもどんな色でも出せます。すごい!

特許庁に急ごう。

ご紹介 (2004-2-2 (Mon))

画期的なスリジャヤワルダナプラコッテの覚え方

(ポップバンドともしび)より

衝撃を受けた。

そうさ、日曜日はサンデー。 2004-2-1 (Sun)

私が入れ込んでいるグレコローマンかたぎのそねさんと、sledge hammmer webの前川やくさんの本が出ました。すごいです。本の情報は以下です。
鉤屋世界新書
sledge hammmer webの前川さんによるご紹介

そういうわけで私も注文いたしましたこの2冊。1冊900円、2冊セットで特典つきの1800円となっております。彼女を風呂に沈めてでも買いましょう。確実に面白いはずです。

こういうことを形にできるお二方に最大級の敬意を表します。おめでとうございます。届くのを楽しみにしてます。

−−−

モスバーガーが新たなハンバーガーとして、匠味レタスバーガーなるものを投入したらしい。パンの代わりにレタスを使う、という既存のハンバーガーにとらわれない斬新なアイデアなのだそうだ。

先日、そんな匠味レタスについて「モスの革命的試み!」といった感じで報道番組が特集をしていた。レタスバーガーを食べる人たちにどんどんインタビューしていく。

「いやあ、レタスの甘みがいいですね。サラダを食べている感じです。」
「ヘルシーですね。このドレッシングをかけるとサラダみたいです。やっぱりモスおいしいです。」

レポーターも
「サラダに肉が入ってる感じで。とてもおいしいです」


これらの感想から推測するに、この匠味レタスはつまるところ、ハンバーガーではなく肉サラダであるということだ。既存のハンバーガーにとらわれないという試みは成功しているといっていい。この調子でモスにはどんどん既存のハンバーガーから遠いところに行っていただきたい。

・匠味しょうゆビーフライスバーガー
このライスバーガーは、既存のライスバーガーの形式にとらわれず、日本の伝統的な大衆食でおなじみの丼にて提供します。
丼にたっぷりと敷き詰めたライスの上に乗る肉にはアメリカ産牛のばら肉を使用し、たまねぎとともに甘辛く煮込んでいます。280円。

・匠味チーズトマトサラミバーガー
直径20cmというかつてなく巨大なバンズの上に特製トマトソースをたっぷり敷き詰めます。トマトとサラミ、ピーマンなどの具を乗せ、大量のチーズをふりかけてこんがりと焼いて出来上がるのが匠味チーズトマトサラミバーガー。
このバーガーの新しいところは、パンはバーガーの下部のみで使用し、上からパンで挟まないことにあります。主に宅配で提供していく、というハンバーガーでは初の試み!宅配が30分以内にできなかったら半額です!

・匠味かまぼこバーガー
瀬戸内の新鮮な魚を利用した革命的なハンバーガーです。何から何までこれまでのバーガーとは異なる意欲作となっています。
まず、メインとなる具はかまぼこ!すばらしいかまぼこの味を堪能していただくため、他の素材は使用しません。かまぼこだけです。
また、今までのハンバーガーにはパンが使用されていましたが、匠味かまぼこバーガーはパンの代わりに木製の板を使用しています。板は食べられませんが、食後、彫刻などにも使えるという、文化的作業に対応した初のハンバーガーです。


ハンバーガー戦国時代。この調子なら全ての食品がハンバーガーとされる日も近い。

---

かまぼこのでき方に関してはこのサイト(音でます。注意)に詳しいです。開始数分でいきなり度肝を抜かれます。


もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00